2012年7月13日金曜日

8W0D 3ヶ月突入!!

しばらくつわりで具合が悪く更新をサボってました(◞‸◟;)

前回の更新後にあったことをまとめていこうと思います♪




1. 病院を変えてみました

最初に行った病院の先生はやはり無口すぎてあたしには合わないなぁ〜〜と思って、
思い切って3日後に違う病院へ行ってみました(๑╹◡╹๑)


そしたら大正解!!!


院長先生も、女医の先生もすっごく優しくて、
何でも聞いてくれるし、内診中もいろいろエコー画面見ながら説明してくれるので、
とても安心出来ます╰(✿´⌣`✿)╯♡




2. 心拍確認出来ました♪

その変えた先の病院でさっそく心拍を確認しましたあ〜〜(*'∇')


その時(6W6D)のエコー写真



3. 漢方医に行ってみました

つわりは、そんなにひどくないほうだというのは自意識していましたが、
このままじゃあたし2人目ほしいと思えないかも状態で。。。

そこで、
産婦人科で漢方を処方してもらうのはきっぱり諦め、
漢方医に行ってみました(o ̄∀ ̄)ノ”

理由は2つ。

漢方医のほうが確実に何かしら処方してもらえるからと、

つわりにはとりあえずこれ!っていう感じの処方ではなく、
漢方のプロの方なので、
ちゃんと赤ちゃんの状態とあたしの体調に合わせて処方してくれそうだったのでそっちのほうが安心出来るなぁ〜〜♪

と思ったからでした(o^-^o)


結果は、
思った通り(´ー*`)

先生もすっごい優しい方で、
あたしの症状に合わせて、
でも赤ちゃんのことも考えて一番安全な処方をしてくれました╰(✿´⌣`✿)╯♡

そこで処方されたのは『人参湯』で、

気休めか、つわりはガマンできるレベルにまで軽減出来た気がします♪


4. 予定日決定!

実は2日前から軽い風邪を引いております。。。(థฺˇ౪ˇథ)


鼻水が大量に出るぐらいの軽い風邪だったので、
これぐらいなら寝てれば治る!と思って、

2日間ひたすら厚着して寝まくって汗かきまくりましたが、
一向に治らず。。。囧rz

長引いてひどくなってもイヤなので、
本日諦めて産婦人科へ行って、お薬もらってきました!

その時、ついでにエコーもしたのですが、

本日(8W0D)のエコー写真

その時の赤ちゃんのサイズで予定日が決まっちゃいました(*^_^*)

それがナント!
排卵日から計算した日とピッタリ!!!の来年の2月22日!!

先生にもとても順調です♪と言われて、
すっごい安心しましたぁ〜〜ε-(´∀`*)ホッ

ちなみに、今日の赤ちゃん、
クリオネ型になってましたぁ〜〜(*ノェノ)



↓心拍確認出来たのでカテゴリ変えました☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ