2013年3月29日金曜日

出産レポ①

実は、緊急帝王切開で娘を産みました^^;
そこに至るまでの経緯をちょっとずつまとめてみますね〜


始まりは24日の夜でした。

娘は既にとんでもなく大きかったので、
先生からも早く産まれるように運動しましょう!と言われていましたσ^_^;


なので、その日は散歩がてら外食へとお出かけしてました(^^)

帰り道で満月を眺めながら、
今日来たりして~♪なんて言いながら。笑


夜になって、いつも通りにベッドに入ったのですが、
1時頃になってお腹が痛いと気付く。

しかし、その頃は体のあちこちが既に痛い状態だったので、
陣痛かどうか分からずにとりあえず間隔だけ測ってみたら7分前後の間隔で来てました(・・;)

15分間隔とかから始まるものだと思っていたので、
本陣痛だとは思わずに寝ようとしてみたけど、
やっぱり気になるので寝付けずに2時間ぐらいベッドでウジウジし、
全然収まる気配がなかったので、
最終的に隣の旦那を起こして病院に電話しました!


最初は朝まで様子を見てみて~と言われたのですが、
痛みが少しづつ強くなり寝れそうになかったので、
行かせて下さいとお願いして病院に行くことにしましたσ^_^;

その時は深夜の4時ごろでした。


病院に着く頃には立っているのがしんどいぐらいの痛みになっていましたが、
5分おきぐらいの感覚で陣痛が来ていたのにもかかわらず、
内診の結果まだ子宮口は3センチ。。。Σ(゚д゚lll)


とりあえず、入院予定の個室に案内されて、
そこからはベッドで横になってひたすた痛みとの戦いの始まりです。。。


に続く。。。



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: