2012年8月27日月曜日

14W3D 家事がしたい欲

今日もそこそこ気分が良いのでブログでも☆


妊娠のごくごく初期に県を跨いだ大掛かりな引越しをしたのですが、
新しい家に来てから家事という家事を全くしていません。。。ヾ(_ _。)


丁度引っ越した日からつわりが始まったからです٩(இ ⌓ இ๑)۶



実はわたくし、
ちょっと変わっておりまして。。。(`・∀・´)


家はちゃんと片付いていないとイライラするけど、
多少清潔じゃなくても許せる人なんです(;゚(エ)゚)

もちろん限度はありますけど、
床掃除的なのは家のインテリアに支障が出るレベルじゃなければ許せるのですよ(^^ゞ


でもね、
うちの旦那は逆で、

床に落ちてる髪の毛とか犬の毛とかはすっごく気になるようで、
1日に2回とか掃除したりする時もあります。


そんなうちの家族の家事ルールは、
気になった人が気になった時にやる!
なんです。

洗濯物かごがいっぱいにならないと洗濯しない私に対して、
旦那が進んで自分のタイミングでお洗濯してくれたり、

夕飯のお皿は次の日の朝まで洗わない私に対して、
シンクに物があるのが気になる旦那が進んで皿を洗ってくれたり☆

もちろん逆に私が先に気になってしまう部分は率先的にやってきていたので、
とてもバランスが取れた家事分担が出来ていたと思います(*^_^*)



が!
ここに来て、

私の数ヶ月に渡る家事ボイコット。笑


引っ越し後の片付けも全て旦那に任せていたので、
家中気になるところだらけ〜〜〜(▼皿▼メ)ノ
(勝手に気になってるだけなので、旦那には感謝でいっぱいですよ♥)

旦那の片付けは棚に収まっていればよかったりするのに対して、
可愛くないものを外に出しとくのも許せない私(◞‸◟;)

つわりが酷かった時には精神的にそれどころじゃなかったので、
全然気になりませんでしたけど、


少し気分が良くなりつつある今日このころは、
一回徹底的に家の整理整頓をしたいよ〜〜〜・゚・(ノ︵◉)・゚・

という欲望に苛まれています。。。囧rz


新しい家にサイズ的に合わなかった家具を買い換えたり、
可愛くないものは全部隠したり、
捨てるものは捨てたり。。。

もちろん日常的な家事もしたくてしょうがないのですε-(ーдー)


でもでも、
欲望に反して体調は全然万全じゃないので、
1日せいぜい2時間ぐらいしか出来ない。。。(;-_-) =3


マジでマジで、
早くつわり終わってくれないかな。。。

つわりが終わったらやりたい事No.1が家事になりつつある今日この頃でした。笑



↓ポチッと応援してね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ