2013年3月29日金曜日

【生後32日】1ヶ月検診

1ヶ月検診へ行って来たのは昨日なのですが、
前日の夜は全然寝れなかったので検診以外の時間を昼寝に全部費やしていたので、
ブログを書く時間が取れませんでした(^^ゞ


娘の体重は3750g→4640gになっていて、
1日の体重増加平均が37gだったのでとても良い増加具合とほめられました(^^)

ちなみに、ほぼ完全母乳です♪


完母で足りるぐらい母乳は出ているのですが、
哺乳瓶やミルクに慣れさせるためにも1日に1回だけミルクをあげるようにしています(*^_^*)

母乳推奨している病院なので、
母乳足りてるのにミルク足してるのは怒られるのかな?と思ってたけど、
賢い!とほめられた時はすっごく意外でした(゚д゚)


それにしても、
入院中も乳首が痛い時は目を盗んでは母乳サボったり、
退院してからも気にせずミルク足してあげていたのですが、

完母にするぞ!というストレスがなかったからか、
娘の吸い方がうますぎたからか、笑
あっという間に母乳だけで足りるぐらいの量が出るようになりました(*^_^*)


それでも夜はミルクのほうが寝てくれるんならミルクにしようと思っていたけど、
全く差がなく。。。^_^;
なので夜も楽な母乳にしちゃってます〜


そして、先天性代謝異常症などの検査も全てパス
とても元気な子だったのであまり心配もしていませんでしたが、
良かった良かった〜〜(^o^)


私のほうはと言うと、
体重は57kgまで減っていて、妊娠前の体重まで後1kgです♪
ベストは54kgなのでそれまではあと3kgです!!

が、以前履いていたパンツは依然入らないので、
本当にあと1kgかよ!?という気分です。笑

手術の傷跡が痛くてまだ骨盤を引き締められてないのが原因かなぁ〜〜??



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: