2013年3月31日日曜日

【生後34日】お宮参りと母乳

またまたお宮参りへ行って来たのは昨日なんですが、
なかなか当日にブログを更新することが出来ませんσ^_^; 


安産祈願で行ったのと同じ神社へ行って来ました^ - ^

写真用にだっこしなきゃいけないので、
始めてベビーカーに載せてのお出掛けでした!



私が羽織る着物はネットでレンタル
娘のお洋服はママス・アンド・パパスの白いワンピで代用しました(^○^)



お天気もとても良くて、
気持ちのいいお出掛けでした☆


神社の後は、
近くの写真館を予約していたので、
家族3人で写真撮影に~(*^_^*)

(娘の衣装は写真館のほうの写真に映ってるので後日またアップします!)



途中でお腹が空いた娘は、
母乳探しを始めたのですが、
持って行った空の哺乳瓶でやり過ごされるハメに。。。σ^_^;

何も出ない哺乳瓶を加えさせれてちょっと可哀想でしたが、
泣く事なく無事に終わりました♪

出来上がりが楽しみです(o^^o)


さてさて、
つい先日ほぼ母乳のみでやってると言ってましたが、

最近は母乳をあげても泣き止まなかったり、
寝てくれない事が多かったんですよね。

それでも寝たら3時間ぐらいは寝てくれるし、
飲み過ぎても泣くので、
ずっとそういう時は飲み過ぎだと思っていたのですが。。。


数日前は明らかに飲み過ぎじゃない量でもグズりまくって寝てくれなかったので、
まさか足りてない!?
と思い、昨日の夜はミルクを40ml足してみました。

そしたら、飲み終わると同時にぐ~すか寝てるじゃないですか!!
足りてなかったんだ。。。笑

早々に気づけて良かったよ^^;

という事で、
また母乳の張りぐらいと相談してミルク足してみようかと思います~(^○^)



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: