2013年5月1日水曜日

1ヶ月目のまとめ

少し遅くなりましたが、
1ヶ月目のまとめでもしてみようかと思います(╹◡╹)

4/25の時点での身長・体重

・身長:61cm+8cm
・体重:5,530g+1,710g

基本的に成長曲線も一番上を行っています(;・∀・)
身長なんて飛び出しております。。。笑
(そろそろクーファンに入らなくなってきました。。。)

ほぼ母乳で育てているためか、
大きさの割には体重の増加量はそんなに多くなかったり。


服のサイズ

基本的にはママス・アンド・パパス(セール中限定)でしか買わないので、

普通の日本製のお洋服のサイズが分かりません。。。(*_*;

ママス・アンド・パパスのほうはサイズ62が今のところピッタリです♪

それとカーターズの3ヶ月用のボディスーツをパジャマ用に着ていますが、
こちらはもう少し余裕があります(╹◡╹)


その他成長

・1ヶ月を過ぎた辺りからあやすと笑うようになった。
・クーイングなのか、期限が悪い時に出る声にバリエーションが増えた。
・1ヶ月半頃から本格的な黄昏泣きが始まった。
・スイングやプレイジムに置くとぶら下がってるおもちゃを見て楽しそうにするようになった。
・ジーナのおかげで夜連続で6時間は普通に寝れるようになった。
・満腹中枢が出来上がりつつあるのか、哺乳瓶だと途中で飲むのをやめようとするようになった。(なぜか母乳だと際限なく飲むので未だ飲み過ぎる。。。笑)
・オムツのサイズがS(パンパース)になった。
・うんちが1日1〜2回になった。
・しゃっくりが減ってきた。
・まつ毛が長くなってきた。


1ヶ月目って、首すわりもまだまだだし、
目立った成長ってあまりしてないんですよね(*_*;
ついついうちの子大丈夫??ちゃんと成長してる??って心配になっちゃいます(;・∀・)

でも書きだして見ると大丈夫!ちゃんと成長してるじゃん♪
って思えるようになりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2ヶ月目はどんな成長を見せてくれるか楽しみです!!

ちなみに、ここ数日でこぶししゃぶりの頻度がすごいです!
手を動かせるようになって来たのかな〜〜( ♥ᴗ♥ )



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: