2013年5月11日土曜日

【2ヶ月16日】風邪っぴきな2人

また久しぶりになってしまいました^_^;
生活に余裕が出るとついついゲームにハマりがちな私。。。(^^ゞ

ニコちゃんの昼寝時間を全てゲームに費やしてしまうので、
なかなかブログを更新出来ませんでした( ;∀;)



実はわたしく、数日前から風邪をひいております。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたら、ニコちゃんもやたら食欲がなく寝付きが悪い日があったので、
移したかな?と思って旦那に頼んで病院に連れてってもらいました。

こういう時、迷わずに早めに帰ってきてくれる旦那最高です♡笑


そしたら、やっぱり少しだけ風邪をひいてるみたいで、
ちょっとだけ微熱があったそうです。

それ以外は特に異常はないみたいなので、薬もなし!


私のモットーとしては、
赤ちゃんの内はクリティカルじゃない限り薬に頼らない

頼っても漢方的なのから飲ませたいのです。


今更の告白ですが、
私は実は中国人でして。。。(^^ゞ
(旦那は日本人なので、ニコちゃんはハーフだったりします♪)

日本に住んでる期間のほうが長いので、
中身はすっかり日本人ですが、

それでも幼少期は中国で生活していたので、
漢方ばかり飲んでいました(❛ ◡ ❛)

薬はやたら苦いし、
熱が出ると薬が効かなくなるので、すぐに筋肉注射になるしで、
子供時代は苦労しましたけど、笑
今はとてもいい経験だったなと思っております♪


やっぱり漢方は身体本来の治癒力を助けるだけなので、
病気に強い子に育ちますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なもんだから、軽い風邪はたくさんひきますが、
風邪で38度の熱なんてもう10年以上出してないと思うし、

インフルエンザも産まれてこのかたかかったことがありません


それに、一度でも身体が強いお薬に慣れてしまうと後戻りは出来ないので、
出来るだけ時間がかかっても自然に病気は治してあげたいなぁと思うのです。

幸い、大きく産まれたおかげか、ニコちゃんはとっても健康的なんです♪
健康的じゃなかったら、イヤにでもお薬に頼らなきゃいけないので本当に良かったです!



それにしても、風邪のせいかここ数日寝付きがとても悪い。。。(;_;)
特にお風呂後の夜寝が散々の結果に終わってるΣ(゚д゚lll)

23時までほぼギャン泣いて終る日も。。。


昨日なんてここ最近お腹がすいた以外では絶対に起きなくなった23時以降の夜寝が、
4時に授乳したのにもかかわらず5時に泣きながら目を覚まし。。。

なんとかおしゃぶりで再度寝てもらいましたが、
いつもならおなかをトントンするだけで寝てくれるのに、
どうしちゃったの??ニコちゃん(T_T)

風邪のせいなら良いのですが、
最近目を覚ました時に良くトントンしていたので、
そのせいで変な寝かしつけの癖がついてたらどしよ〜(;゚Д゚)



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: