2012年5月8日火曜日

D27 高11 調査結果

36.81

お腹がじわじわと痛くなってきました。
そろそろ赤いあいつが来る頃なのかな。。。???

予定では、11日〜12日なのですが、
ダメだと分かってる時は早く来てほしいものです^^;



えぇ、わたくし、
今回のフライングする前や検査薬違い事件直後に調べた事が2つほどありまして。。。

自分と同じような内容を求めてる誰かの役にたつかもしてないので、その内容をまとめておきます(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧

これぐらい知ってるわ!な情報だったらごめんなさい。。。(*ノェノ)


1. 正しい(?)フライングの仕方


排卵~着床まで7日~11日間かかるらしい。

そして、
一部の妊娠検査薬ならその2日後には反応します☆


だいたいのところでチェックワンファストかクリアブルーが反応すると言ってましたが、
個人的な好みはドゥテスト


薄くてもちゃんと太いくて赤い線が出るので分かりやすいです♪



ということで、
排卵後9日目~13日目に毎日か1日おきに検査薬を使うのがいい感じのフライングなんだって♪


※この時期はそれほど濃さ変わらないので、毎日検査しても、前日とじゃなくて2日前の検査薬と濃さを比べるといいらしいです☆


化学流産を知るのが怖いとか、白いのを見たくないという理由でフライングを嫌う方をいるかとは思いますが、
フライングをする事によって、

  • 着床までは行けたことを知ったり、
  • 想像妊娠を防げたり、
  • 着床出来た時の基礎体温表の形が分かったり
と、けっこうメリットもあると思ってます(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)



2. 排卵検査薬での妊娠検査!


実は排卵検査薬が妊娠検査薬の代わりになるっていうのを、
薄っすらどっかで聞いた事があった気がしたのですよ。

んで、
間違って排卵検査薬を使っちまった時にもちろんリサーチ致しました((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))


結果を言うと出来ます☆



実は排卵検査薬で反応するLHとhCGか非常に似てるので、
互いに反応しちゃうんだって◝₍ᴑ̑ДO͝₎◞

なので、沢山の方が持っているお安い海外製のだと代わりが効くんです☆


※最近の日本製のは間違って反応しないようになってるとか!


ただし!
LHっていうのは、常に少量出ているホルモンなので、
排卵検査薬でのうっすら陽性は意味ないです。
(あたしの場合はこれでした。。。涙)


排卵期の陽性やその一歩前ぐらいの濃さならほぼ間違いらしいぜ(‾̑^‾̑)ง⁼³₌₃
排卵検査薬オンリーで検査するのは間違いだった時のショックが(本当に!笑)大きいのはオススメ出来ませんが、
妊娠検査薬が途中で切れた時に使うのとかはありかもしれませんね(*✪ฺ◡✪ฺ)b✧ฺ



以上!
今回の研究結果でした(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)



↓ポチっと応援してね★
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

0 件のコメント: