2012年9月22日土曜日

18W1D 戌の日と突然の病院

9/10が本当の戌の日だったんだけど、
つわりが抜けきっていなかったあたしだったので、

次ので行こう!
と旦那と決めてましたぁ〜〜(・-・*)♪


行くとなったら、
まずはどこへ行くか。


近くには2つほど安産祈願で有名な神社があるらしいんだけど、
1つはすごく有名だけど1人1人祈祷はしてくれないの(´△`)
んでもう1つはたぶんいたって普通のやり方をしている所。


迷った結果、前者へ行くことに(๑╹◡╹๑)

形式とかにそんなにこだわりなかったし、
なにより、この有名なほうでもらえるもののほうが面白い★
(だから有名なんだろうけど。。。(^^ゞ)



ということで、本日朝から行って来ました〜〜(*`◇´*)/

とてもいいお天気〜〜♪


この神社では腹帯など、
至って普通なものに混ざってこんなものがもらえたよ!!

安産のお守り達

そう、わら(`・∀・´)
っていうとどこ行ったかバレバレですね。。。(;゚(エ)゚)笑


この神社では安産祈願のお守りにわらが一本入っていて、
この藁の途中に節があれば男、なければ女が生まれるんだってぇ〜〜♪

今んとこ当たってるぢゃん⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃


わらだけじゃなくて、
赤文字で書かれてる包み紙にはオブラートが入ってて、

産気づいたら口に含むんだって(¨)(..)(¨)(..)
安産のお守りだぁ〜〜!!って感じがするw(*゚o゚*)w



そして、お参りの後には、


名物のお餅もちゃ〜んと頂きましたとさッ(๑╹◡╹๑)
美味しかった♪





さてさて、
話が飛びますが、

タイトルの通り、
昨日急遽病院へ行って来ました。


実はここ2日間まともに寝れてません。。。((유∀유|||))

今日なんて実は徹夜。。。(〃´o`)=3
マジで行くの悩みましたよ(^^ゞ


原因は下腹部の痛みと普通に不眠٩(இ ⌓ இ๑)۶
なかなか眠つけないのに、
左に向いて寝ると下腹部がピキーン!って痛み出すんです。

仰向けで寝るとお腹が苦しいし、
右ばっかり向いて寝てると寝返り出来ないから体のあちこちが痛み出してくる。。。

そんなこんなんで、
その痛みが怖かったので念の為に病院へ行って来ました(*`◇´*)/


結果は、問題なし!
お腹も張ってないし、早産の傾向もありません!
って言われた。


超〜〜安心したよ〜〜ε-(´∀`*)


でもなんでだろう?
とググってみたところ。。。



どうやらこの痛みは骨盤らしいですわ。


こんなに早くトコちゃんベルトが必要になるとは(T▽T)


早く届いて骨盤をなんとかしないとあたい眠れないよ〜〜〜٩(இ ⌓ இ๑)۶



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ