2012年9月24日月曜日

18W3D 減塩って何をすべき??

実は先日急遽病院へ行った際に、
気になることを母子手帳に書かれてしまいました。。。(;O;)


そう、
塩分制限と(;・∀・)


実は、
9W4Dの時の検診からず〜〜っと尿蛋白が+なんですよね。

でもつわり中は+が出ることが普通だって言うし、
あまり気にしてませんでした。

先生にも何も言われてなかったし(^_^;)


でも、
5ヶ月目の時の検診の時はもうほぼつわりは終わってるはずだったし、
食事も割りと普通に取れていたので、
尿蛋白が+だった時はあちゃ〜〜って思ったのです( ;∀;)

なのに、
先生からは何も言われず。。。


いいのかな。。。???
とモンモンしていたら、

前回の検診後、ついに塩分制限のはんこが押されましたΣ(゚д゚lll)

相変わらず先生は何も言いませんでしたけど、
これはやっぱり減塩すべきだよね。。。


と、
考えていたここ数日(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) 


うちのお料理は昔からあまり濃い味じゃないのに、
これ以上塩とか醤油を減らすのは最終手段にしたい!!

と思ったので、とりまこれ↓から初めてみようかと♪


減塩醤油!

メーカーに特にこだわりはなく、
近場のスーパーにあったのを適当にチョイスしました^_^;


んで、
本日の夕飯★

麻婆豆腐

で早速使って見たよ〜〜(´∀`*)


味は。。。
今までどおりな気がする(^v^)


よし、
これなら続けられそうだぜヽ( ´ー)ノ




↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ