2012年10月2日火曜日

19W4D だしって旨いなぁ〜〜♪

最近、ほぼ毎日のように更新しております、暇人アキです。
皆さん飽きずにいつも見ていただいてありがとうございます!!


最近お料理が楽しいと以前も書いたとおもいますが、
実は昨日生まれて初めて自分でコンブとかカツオブシとか使ってだしとっちゃいました♪

今までだしの素しか使ったことのないあたしには大きな一歩です(`・∀・´)


お味噌汁よりもお吸い物のほうが好きなうちら夫婦。
お吸い物って絶対だしちゃんと取ったほうが美味しいんだろうなぁと思いつつ。。。

だしって取るのすっごく面倒くさそう!
と思っていたあたし( ;∀;)


実際やってみたら、

あらいやだ、
意外と簡単なのね〜〜♡


ということで、

昨日の夕飯★

こちらのサイトを参考にしてだしからお吸い物(左下)を作ってみたら、
旦那も大喜びで美味しそうに飲んでくれました(^^)v


ちなみに、写真上部にあるのは油淋鶏なんですが、
本当ならタレを掛けて食べるところを、減塩のために付けて食べました★

これが最大限のあたしの減塩対策。。。笑



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ