2012年10月24日水曜日

22W5D 風邪っぴき妊婦

相変わらず後期つわりで苦しんでおりますアキです(;_;)

何が苦しいって?
ご飯を食べたあとは呼吸まで苦しんですよ!!


あたしは腹式呼吸なので、
当然、息を吸うとお腹が膨らみます。

が!
ご飯後はお腹がパンパンなので膨らみません^_^;
なので浅い呼吸をいっぱいするしかないという。。。

胸式呼吸をすればいいのかもしれないけど、
何せ慣れないもんで気持ち悪いんですよね〜〜((+_+))

こんな弊害があるとは誤算でした^_^;


試行錯誤して今日はこまめに少量のご飯を食べるようにしてるんですが、
少量すぎてちょっと心配になっちゃいます。。。(;_;)

こまめにって言ってもお腹が苦しいうちは次が食べれないので、
1日5食は物理的に無理かも。


今まで体重増加を気にしてきたけど、
これじゃあたし痩せちゃうんじゃない??

あさって検診なので、
その時に大丈夫か聞いてみようっと。。。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)



そしてもって、
ただでさえ後期つわりで胃が苦しいのに、
実は昨日から風邪っぴき中〜〜ヽ(°▽、°)ノ

食べたあとに横になると胃酸の逆流が半端ないけど、
体調が悪いので昨日はずっと寝ながらウップウップ言ってました(つ∀-)

今日はさすがに寝過ぎて身体のあちこちが痛いので、
頑張って暖かい格好してなんとか起きてます。


でもね♥
弱ってると旦那がとっても優しいので、
今のうちに思いっきり甘えておこうかと思います(´∀`*)



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ