2012年10月10日水曜日

20W5D 母親教室

今日は産婦人科でやっている母親教室へ参加して来ました(^O^)v


名前の通り、あたしだけの参加で良いのですが、
旦那もヤル気満々なので2人で行って来ました(`・∀・´)

(うちの旦那は自分1人でお仕事してるのでお休みの日はすごく自由に取れます★)


前半部分は栄養士さんからの食事等の説明で、
後半部分は助産師さんからの身体的なこととかを説明されました。


前半の栄養士さんはとあるベビー用品で有名な会社から来てる方だったので、
どうしても営業っぽくなってしまったのと、
既に知ってることばかりだったのでちょっと暇でした。。。^_^;


でも、妊婦っていろいろ栄養に気をつけなきゃいけないんだなぁ〜
と改めて思いました。。。(゜.゜)

そんな健康的な食生活。。。
あたしには出来そうにありません。。。ごめんなさい。。。(_ _;)


一応ね、
今までお料理は1品しか作ってなかったところを必ず副菜作ったり、
インスタント食品を控えたりといろいろ頑張ってるつもりです!


でも、基準で求められてるのって厳しすぎるよ〜〜(;_;)

検査に引っかからない限りはほそぼそと今の調子で頑張る予定です!



そして後半の助産師さん!
すごく優しそうな感じの人でした♡

これまた知らないことは説明してなかったので、
内容的にはあまり役には立ちませんが、


終わったあとに2人きりになっていっぱい質問してきました(^v^)


それについてはまた今度詳しく書きますね♪


何はともあれ、
初めて自分と同じぐらいの予定日の人とたくさん出会えた日でした★

友達はできませんでしたけど。。。笑



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ