2012年5月2日水曜日

D21 高5 精液検査と決めたこと

36.65

昨日今日と基礎体温が若干下がってきてます。。。

考えられるのは、
1. 窓を開けて寝てるから
2. 妊娠してない囧rz
のどっちかかと。

だって、科学流産した前周期は化学流産するまで1日たりとも下がりませんでしたから。。。


こんだけ下がっただけでダメだぁって思っちゃうのは変化もしれませんが、
何か今期は違う気がしてきました。
胸が張ってきてるけど、それも妊娠前の張りというよりは生理前の張りな感じです(◞‸◟;)


さて、 今日は精液検査+ホルモン検査でした!
(結果は次回検診時に言い渡されるみたいです)

朝に旦那を叩き起こして頑張ってもらったのですが、
やっぱりこれ。。。虚しいですね。。。

前々からどんな結果だろうと人工授精だけはしたくないと心に決めているあたし。
(人工授精で妊娠できる人はタイミングでも出来るのです★)

やっぱりその判断が正しいなぁと再実感しました。


もう一つ決めたことがあります。

基礎体温を測り始めた時からいつまで続けよう。。。?
というのは常に考えてました。

そして、約2週期分過ぎて思うのは、
これをずっと続けるのは精神的に良くない
ということでした。


子供は欲しいけど、
子供のことしか考えられない生活が続きすぎるのはつらいなぁって思ったのです。

なので、自己タイミングで頑張るのはあと2周期だけにします!
短すぎるかもしれませんが、それまでならギリギリ楽しんで出来そうなので♪


その後はしたい時にするというタイミングで、自分でお金を貯めます。
そして、体外受精に必要なお金が溜まってもできてなかった時は一気に体外受精にチャレンジします!


まだ年齢的にも体外なら高い確率で出来るはずなので、
毎月低確率に期待しながら過ごすよりは全然いいし、
一定額を貯めるという目標が出来るのでゴールが見えてる気にもなります★


ということで、あと2周期、
できることはすべてやって燃え尽くしたいと思います☆ヾ( ̄ ̄*)
(もう今周期はすっかり諦めモード。笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: