2012年4月10日火曜日

今月の基礎体温まとめ

実は、体温計を買ったのは先月。
なのに、朝の眠気に負けて付けてなかったのです。

なんとなく、生理だけでルナルナ頼りにして仲良ししていたのですが、

先月は生理が予定より遅れ、見事に外しちゃいました(。º̩̩́⌓º̩̩̀)↷↷

それが悔しかったので、今月からなんとか頑張り始めました(•̀ᴗ•́)و ̑̑


そしてこれが今月の基礎体温表。
中途半端に途切れていたり、寝坊して付けられなかった日があったり。。。^^;

意外と基礎体温のグラフを作るのって、自分の体で化学実験してるみたいで楽しいですね〜〜笑

そして、面白いように問題も見えてきました〜〜(◍◉౪◉◍)
・体温が全体的に低い
・高温期に達するのに時間がかかる

まぁ、基本的には冷え性ってことですね!

知ってはいましたけど、グラフにすることによって実証されてしまいました。。。囧rz

でも、それ以外は割と大丈夫。。。そう??


高温期に行くのに4日以上かかると妊娠しづらい的なことをネットで見たので、
無理かぁ〜〜って思っていたら、体温がどんどん上がるのですよ。

そして極めつけに!
朝、目が覚めるの!!

低血圧のあたしはとにかく朝が苦手。。。。(´;ェ;`)

そのあたしが5時半になると必ず目が覚めるようになり、
終いには、2時半→5時半というスパンで目を覚ますようになっちゃいました。

変なのは、普通に夜中に目覚めるという感覚ではなく、
2時半に目を覚ました時にでも、朝まで寝続けた感覚なので、まだ寝なきゃいけないの?っていう感じで寝疲れます。。。٩(இ ⌓ இ๑)۶

それと、う○ち(*ノノ)が生理前にはいつもゆるくなるのに対して、ちょっと固めだったので、

あり??
に至ったわけです。

それでも、妊娠検査薬は生理予定日までには待とうと思ったのですが、
予定日の3日前から連続で3日間でお出かけする用事があったもんで、念の為に調べてみたの((^┰^))ゞ

そこで初めての陽性反応を見ることになったのヾ(@^▽^@)ノ

残念ながら化学流産しちゃいましたけど、
来月は冷え性対策も交えつつ、もっときれいなグラフを作れるようにがんばるぞぉ〜〜(|||ノ`□´)ノ

2 件のコメント:

えんさん さんのコメント...

こんにちは!!!

遊びにきました!!*^^*
年齢も一緒で親近感☆

もう、リセットしちゃったんですか?
確かに陽性反応だけでも嬉しい事ですよね!!

来月は順調に着床しますように・・・

aki* さんのコメント...

宝くじを当てる気分で行こうかと思ってます(•̀ᴗ•́)و ̑̑
もちろん当てたいけど、宝くじなら外れてもそんなにガッカリはしないで済みますよね?笑

来月も無理だろうけど出来たらいいなぁ~的な⋆›◡ु‹⋆