2012年4月12日木曜日

D1 病院予約した!

36.48

結局昨日はリセットせずに、今日しました。

ウゥゥ。。。(ノ^T)
おなかがいたい。。。


さてさて、病院の予約を取りました!

でも、思いの外いろいろとっても面倒で、途中で挫折しそうになりました。。。


一軒目(12日までお休みだった不妊専門の病院)

受付「うちは検査のみとか相談のみとかは受け付けていないのですが、最後(妊娠する)まで通い続ける前提となりますが、大丈夫でしょうか?」

。。。まだ治療するかどうか決めていないあたし。。。

あたし「まだ問題があるかどうかも分からないんですけど。。。それでも治療する前提なんですか?」

受付「来て頂いたからにはタイミング法からお手伝いいたします。」

なるほど。
みんな何かしら小さい問題はあるから、とにかく通わせるパターンですね。
なにこれ、普通なの???

すっかり詐欺に合ってる気分(失礼)になってしまったので、そこはやめました。


2軒目(家の近くの産婦人科)

さっきの電話で、検査のみを希望する場合には不妊治療の病院ではなく、普通の産婦人科にして下さいと言われたので、
次は家の近くの産婦人科の病院に電話をしてみました。

先生「あらごめんね〜、うちはもう不妊に力を入れてないのよ〜。不妊専門の病院に電話してみたら?」

あたし「さっき、そういう所に電話して検査のみは困ると断られたんですが。。。」

先生「そうなの?それは変ね。。。どこに住んでるの?」

あたし「〇〇です。」

先生「それなら〇〇病院が近いんじゃない?そこに電話してみたら?」

なんだろ。。。このたらい回されてる感。。。

でも、2軒目の先生がおすすめの病院を教えてくれたので、それだけでもすごくありがたかったですo(*^▽^*)o


3軒目(おすすめされた病院)

てっきり小さな個人病院を紹介されたんだろうなぁ〜と思って、
ググッてみたらビックリ!

とても大きな病院でした!


有名な所らしく、いい感じのレビューもたくさんあったし、
とてもきれいで出産まで取り扱ってる病院だったので見た瞬間ここがいい!と思っちゃいました。笑

ということで電話予約を入れたら、こんどこそなんの問題もなく予約を入れることが出来ました(*^^)v

日にちはちょっと先になるけど、4月25日。

実はあたしの誕生日の前日。。。
ちょっと悩んだけど、前日だしいいっか〜〜と思ってその日に決定しちゃいました(*゚v゚*)



一時はどうなるかと思っていた病院探し。

何はともあれ、2軒目の先生のおかげでとても良さそうな病院を見つけることが出来ました!

0 件のコメント: