2012年6月23日土曜日

5W1D 医療保険

基礎体温を取るのをやめました~(`・∀・´)

実は整理予定日後すぐにでもやめたかったのですが、
憧れの病院マーク見たさに今まで続けてきました(o ̄∀ ̄)ノ”


が!しかし!

なんと、あたしの基礎体温計にはその機能はなかった模様。。。笑



さてさて、
タイトル通り、医療保険の話です(^-^)/


ほら、こないだ血液検査で血中hCGが高かったでしょ?

万が一双子っていうこともあり得るなぁと思って。。。


それはそれでもちろん嬉しいんだけど、
管理入院や帝王切開などなど。。。
大変そうなことも盛りだくさん・゚・(ノ︵◉)・゚・


それで気づいたの!
うちは医療保険に入ってないということに(;゚⊿゚)ノ


まだ若いし、30超えたら考えようかな~
とか、呑気に構えてたけど、ここにてピーンチΣ('◉⌓◉')




しかも何を隠そう。。。
実は今うちの家族は2人とも無職。。。(・・。)ゞ


先日旦那も会社を辞めて、
これから独立に向けての準備をするのです。


まぁ、貯金はある程度あるので、
1年ぐらい無職のままで準備する予定だったのですが、

そんな生活の中で入院+手術代はさすがに厳しい(^^;;



慌てて医療保険を探したけど、
時すでに遅し。。。。(;゚ロ゚)

ほとんどの保険が妊婦さんお断りでした(。-_-。)


いくつか妊娠してても入れる保険はあったのですが、
きっとお値段は可愛くないんだろうなぁ。。。

しかも、双子だったらきっと入れない(T ^ T)


もっと早めに検討しとくべきでした...... ( 〃..)ノ



↓ポチっと応援してね★
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ