2013年4月10日水曜日

【1ヶ月16日】ジーナ式育児法に挑戦!

3日前ほどから挑戦しております♪

ジーナ式育児法とはなんぞや?と言いますと、
毎日決められたスケジュール通りに赤ちゃんを生活させることにより、
自分で寝付ける・朝まで寝てくれる子に育てましょうというやり方なのです(^^)


詳しい内容はまぁ、興味のある方は本を読んでみて下さい(*^_^*)




母乳を欲しがったらその都度あげましょう!
という今流行?の育児法とは真逆の事を言っていたりしますが、
個人的にはこちらのほうが好みです。

別に欲しがっててもあげないというのではなく、
欲しがらないようにお腹いっぱいにしてあげましょう♪なのです(^^)


そして、これを実践し続けて行くと、
夜泣き防止にもなるし、いい意味での泣かない子になるらしいですよ★


とりあえず、今のところスケジュールはまだグダグダですが、
オススメしてるおくるみによる寝かしつけ方はなかりイイです(^O^)

というのも、眠い時におくるみにくるんでベッドに置くだけなんです!
そうすると10分ぐらいで自分で寝ちゃいます。

が、今のところその眠りはすごく浅いのですぐに起きちゃいますけどね。。。^_^;
続けていけばもっと深く寝てくれると信じてます♪

ちなみに、個人的に普通のおくるみは包むのが難しいので、
スワドル・ミーで包んでます(^^)v




更に、うちの子にはおくるみだけではちょっとパワー不足なので、
おくるみ+雨の音を聞かせてます。

雨の音っていうのは良くある赤ちゃんが泣き止む音のうちの1つなんですが、
うちの子にはなぜか雨の音が一番効果がありました(^^ゞ


ということで、
また進展があったら報告しますね〜〜


↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: