2013年4月17日水曜日

【1ヶ月23日】何もかもが上手く行かない日

今日はもう朝から全てがグダグダでした。。。( ;∀;)

まず、朝寝は15分でギャン泣きと共に終了し。。。
昼寝は1時間半しか寝てくれず。。。
夕寝はいつもちゃんと出来てないので相変わらずなのですが、


何よりも授乳までもがうまくいかない。。。

ひどくなって来た乳幼児湿疹の原因が母乳であるのかを見極めるために、
昨日は1日ミルクオンリーにしていました。

そしたら今日はなんと搾乳した母乳をことごとく拒否Σ(゚д゚lll)
母乳を拒否してたのか飲むこと自体を拒否していたのかは謎ですが、
ニコちゃんは一度でも哺乳瓶を拒否してしまうと中身を変えても絶対に飲んでくれないので判断出来ず。。。( ;∀;)

一度目は40mmしか飲んでくれなくて。。。
いやいや、さすがに少なすぎるだろと思ってすっごい粘ってなんとか更に40mmだけ追加で飲んでもらいました(*_*;

その次の回は最初からミルクにしてみたらごくごく普通に120mm平らげるし^_^;

めげずにその次も搾乳した母乳をあげてみたら1滴たりとも飲んでくれず(;O;)
しょうがないから1時間後にミルクをあげてみたらこれまた平らげました。。。

やっぱりこれって母乳がダメってこと??
と思って直母であげてみたら普通に飲むし!!

なになに、哺乳瓶に入ってる母乳のみ拒否だとっ!!??
そんなん聞いた事ないわッ!!笑


朝から全てがグダグダな1日だったので、
夜のねんねもきっと途中でグズるんだろうな。。。

と思っていたら案の定1時間以内にギャン泣きと共にお目覚めしましたよ(^_^;)
今さっきなんとか抱っこに頼らずに寝かしつけて来たところ(^^)

23時までちゃんと寝てくれるかな〜〜((+_+))


でも今日は昼寝が本当にグダグダだったので、
ちょっと具合が宜しくなかったのかも。。。
(起きてる間はいつもどおりにご機嫌なので大したことはなさそうですが)

明日もこんな調子なら病院に連れてってみようと思います(-_-;)



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: