2013年4月4日木曜日

出産レポ③

の続き。。。


陣痛がほぼ収まり、手術室へ旅立ったのは午後1時半頃。
陣痛開始からほぼ12時間経っていました。


陣痛室に到着してから、すぐにウテメリンの点滴を止められます。
まずは分娩台に上がり、術前の処置をするのですが、

なんと!
そこで子宮口が8センチ開いてるし、だいぶ降りてきてますよ〜!
と言われる。

えぇ〜〜〜〜〜!?
つい1時間前までは4センチだったのに!??
(しかもその間陣痛止めてたのに!?)


なもんだから、
そこにいた女医さんと助産婦にやたらとやっぱり下から出そうよ〜♪
と言われますが。。。

陣痛が止まって助かった〜〜!と思っていた私にとっては、
もう一度あの地獄に戻る?♪と聞かれてるのと同じ。。。(;゚Д゚)

チキンな私は、どうしてもそこでハイ!と言うことが出来ず。。。
お願いします、ここまま手術して下さいとひたすらお願いしました。


それでも、女医さんはどうしても納得行かないらしく、
その前処理をやたらとの〜〜んびりするんですよね。。。
前処理と関係ない子宮口のチェック等にやたらと時間をかけたりと。


情けないのはわかってても、
その時はどうしてももう一度陣痛に耐える気力はありませんでした。
ウテメリン前にわかってたら下から産んだのに。。。( ;∀;)

しかも前処理に時間をかけるもんだから、
陣痛が再開。。。陣痛中に内診の激痛に耐えながら、
更にお願いし続ける私でした。


なんとか前処理は終わって、
手術台に上がるのですが、そこでもまた懲りずに内診する女医さん。。。
マジでしつこかったです。。。

さすがに院長先生(男の人)が見かねたらしく、
これから手術なんだか、内診して刺激するのやめようかと言ってくれて、
やっと説得を諦めた女医さんでした^_^;

院長先生ありがとう〜〜〜〜!!!
と心の中で叫びました!!


でも説得は諦めたものの、
その後(手術中ですらも)事あるごとにグチグチ言って来て、
今まで気さくで大好きだった女医さんでしたが、
嫌いになりそうでした(*_*;


さて、いよいよ手術開始ですが、
その前に当然麻酔をします。

背中を丸めて背骨?辺りに注射するのですが、
痛いよ〜と言われてましたけど、全然へっちゃらでした。
小さい頃に筋肉注射しまくってたので、痛い注射は慣れてるんですよね。


帝王切開は全身麻酔ではないので、
目が覚めてる状態での手術になります。

普通の精神状態なら、けっこう怖い状況なんですが、
陣痛後の私にとってはとっとと始めてくれ!状態だったんですよね。笑


麻酔が効いてから、
お馴染みの青い布を掛けられて旦那が呼ばれて私の隣に座ります♪


その後、手術が始まる訳ですが、
感覚はあるのに、切られたことに気づきませんでした!!

ただお腹の上からグリグリされてるだけだと思っていたら、
既に切っていたらしいです。

なので、全然気持ち悪くも痛くもなかったです♪


そしてものの10分で娘が出て来ました〜〜(*^_^*)
縫合等にはもっと時間がかかってましたけどね(^_^;)

その時は感動も何もなく、笑
ただただホッとしたのを覚えています。



ということで、私の出産レポはこれで終わりです〜
帝王切開での出産でしたが、
母子共に元気なので個人的には安産だったと思ってます♪

後々時間があるようなら入院中レポでもしてみるかもしれません(^^)


最後に、
娘の誕生日は2月25日なんですが、なんと!2時25分生まれなんです!!!
気づいた時はビックリしましたよ〜〜(゚д゚)

なので、これからの娘のブログ名はニコちゃんにしようと思ってます♪
これからもニコちゃん共々どうぞ宜しくお願いします〜〜



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: