2013年4月16日火曜日

【1ヶ月22日】私なりのジーナ式スケジュール

昨日も無事に20時に寝てから23時半まで一回も目覚めることなく寝てくれました♪
これで、ジーナのスケジュール生活はほぼカンペキと言っても過言ではないでしょう(^^)


そこで、今実践しているスケジュールを簡単に紹介してみようと思います(^^)v

07:00 起床
07:30 授乳(140mm)
09:00 朝寝(45分間)
11:30 授乳(120mm)
12:00 昼寝(2時間半)
15:00 授乳(130mm)
17:15 夕寝orお散歩(30分間)
18:00 授乳(100mm)
19:30 お風呂
19:45 授乳(130mm)
20:00 就寝
23:30 授乳(130mm)
04:15 授乳(100mm)

ざっとこんな感じです(^o^)

本来のジーナ式より寝る時間が1時間遅いですが、
うちの子にはこれがピッタリのようで、
夕寝以外は寝てほしい時に寝てほしいだけ寝てくれるようになりました♪

夕寝だけは黄昏泣きの時間と被るので15分ぐらいが限界の日が多いです。。。(*_*;


そしてお気づきかと思いますが、毎回の授乳の量を決めております。
なので、実は毎回搾乳したりミルクをあげたりしているのです(^^ゞ

私の性格上、直母はやっぱり飲んでる量が見えないので、
グズってる時にお腹が空いてグズってるのかが判断できなくなっちゃうのです。


それに本来のジーナ式では直母を30分間ほどあげないといけないのですが、
飲んでる最中に寝ないようにするのが出来ません。。。笑

なので、搾乳で後乳もちゃんと絞って15分ぐらいで飲んでもらってます。
これならギリでおくるみに包んでる間に起きてくれます♪


ただ。。。
そろそろ半くるみにしないといけない時期なのですが、
全くるみを卒業させられる自信がない。。。(;゚Д゚)
が、頑張ろ。。。



★おまけ★
うつ伏せ最中の顔が可愛くて仕方がないです♪



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: