2013年4月19日金曜日

【1ヶ月25日】6時間睡眠(゚д゚)

昨日の夜はなんと6時間連続で寝てくれたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ニコちゃんが産まれたばかりの頃は、
病院で4・5時間必ず連続で寝る子でした(▰˘◡˘▰)

なのに、家に戻ってからというもの、
連続で寝てくれる時間はどんどん短くなって行き。。。

ジーナ本に出会う直前は夜でも3時間も寝ればいいほうでした( ;∀;)


育つにつれ、夜はどんどん長く寝てくれるようになると信じていたのに、
なんでだろ?なんでだろ?とばかり悩んでました。


今なら分かるのですが、
寝かしつけ方がいけなかったのですね。。。(;◔ิд◔ิ)

でもジーナを始めてからというもの、
夜寝る時間はどんどん長くなって行き、
昨日はなんと23時半〜5時半という6時間睡眠を達成しましたv(´∀`*v)


ちなみに、5時半でもまだウトウト寝たり起きたりしてたのですが、
さすがに授乳したほうが良くない?と思ってわざわざ起こしたんです(`・∀・´)


お昼寝が2時間半出来なかったり、
黄昏泣きのせいでお風呂後のねんねがギャン泣きで中断されたりする日もあるのですが、
一昔に比べたらそんな悩み贅沢すぎるな〜と思える毎日です(◕‿‿◕)


お陰で子育ては全くのストレスフリーで、
ただただニコちゃんが可愛くて可愛くて仕方のない毎日です(๑′ᴗ'๑)



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

2 件のコメント:

まりも さんのコメント...

こんばんは。

ジーナ式育児って、
本当、ストレスフリーですよね♪
赤ちゃんもいつも元気でご機嫌だし、
私も1か月からやっていればな~、って思います。

しかし、ジーナ式でも、
我が子は黄昏泣きだけは日課でした・・・

夜通し睡眠も、もう少しですね!

aki* さんのコメント...

まりもさん、こんにちは^ ^
わざわざお越し頂いてありがとうございます♪

やっぱり黄昏泣きは諦めるしかないんですかね。。。
うちの子は7時辺りに泣くので、
7時にはどうしても寝かせれなくて困ってます(^^;;

夜通し睡眠!!
憧れの響きです~(≧∇≦)
体重的にはデカイので、笑
あとちょっとなんです♪