2013年4月23日火曜日

【1ヶ月29日】2つ目の抱っこ紐

本日2つ目の投稿です(╹◡╹)


新生児から使える抱っこ紐って、エルゴだけだとずっと思っていたんです。
が、他にもあったんですね〜〜(゚д゚)



ベビービョルンの抱っこ紐が新生児にも使えるってこないだやっと気づきました!
しかもインファントインサートが必要ないですと!?


エルゴは本当にインファントインサートが面倒なんですよ。。。

ベビーカーでお出かけした時に途中で抱っこしたくても、
なかなか外では装着が難しいので、
遠出は首がすわるまで最初から抱っこして行くしかないと思ってました。

でもこれなら簡単に脱着出来るんじゃない??
しかも前向き抱っこが出来る抱っこ紐ほしかったんだよね〜〜

ほしいなぁ〜〜ほしいなぁ〜〜と思って悩むこと1週間。。。

ほしいけど、高いんだもん( ;∀;)
エルゴよりも断然お高い。。。Σ(゚д゚lll)

と、悩み続けた結果自分のおさいふからお金を出して購入することにしました(^^)v


で、昨日届いたのでさっそくお試しライド行って来ました〜♪


感想は、本当にエルゴとお互いの至らない所を補ってるなぁ〜と思いました!


まず、肝心の装着は本当に簡単٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
これなら外でベビーカーから抱っこに移行するのも楽に出来そうです♪

だけど、かさばる。。。(;O;)
ベビーカーに乗せておくんならそんなに気にならないかもだけど、
バッグの中に入れて持ち歩こうとは絶対に思わないサイズですね^_^;

まぁ、エルゴもインファントインサート使ってる限りは無理ありますけど。


他にエルゴより優れてるなぁと思ったのは、
首の支えがインファントインサートよりも全然しっかりしてるので安心出来ます♪

エルゴだと、ただのクッションなので、
どうしても後ろに少し首がくねって曲がった状態になっちゃうんですよね。

それにエルゴだけクッションで底上げしてるので、
腰ベルトを使ってたまに立っちゃうんです、ニコちゃん(*_*;

危ないったらありゃしないのですが、
ベビービョルンだと足がちゃんとブラーンってなるのでその心配はなさそう♪


逆にエルゴのほうがいいなぁと思ったのは、
ベビービョルンだと肩が痛くなること。。。( ;∀;)

この新しいのは重心をいろんな所に移動できそうですが、
まだやり方が良くわからず、とりあえず昨日は30分で肩が結構痛くなりました。


以上を踏まえて、
抱っこ紐だけでお出かけする時はエルゴ、
基本ベビーカーだけど、電車に乗ったりする時に抱っこしたい時はベビービョルンという使い方が良さそうv(´∀`*v)


首が座った後も、
ベビービョルンではおんぶが出来ないけど、
エルゴでは前向き抱っこが出来ないので、
本当にお互いの出来ない事を補ってる感じで、
無駄な買い物じゃなかったかなと思ってます(๑′ᴗ'๑)


↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: