2013年4月12日金曜日

【1ヶ月18日】わがままになって来た我が子。。。

おくるみでの寝かしつけを始めてからというもの、
すぐに寝てくれるのはいいのですが。。。

眠りが浅いらしく、
すぐに起きてしまう上に起きる度にギャン泣きをするので、
その対応も結構大変だったのです(;O;)


昨日の夜も寝た後、30分もしない内に泣き始めて。。。
抱き上げるとすぐに泣き止むのですが、
クーファンに置かれそうになるとすぐに泣きだしてしまいますΣ(゚д゚lll)

もう目が見えてるらしく、置かれる前に既に気づいて泣くんですよ^_^;


そこで、もしや!?と思い、
試しに私達夫婦のベッドに置いてみたところ。。。

はい、即寝ました。笑
しかもその後目を覚ますこともなく寝続けてくれました。

きみ、クーファンがイヤだったのね。。。(*_*;


推測ですが、ベッドが硬いとかではなく、
狭いので、圧迫してる感じがイヤなんじゃないのかな。。。と^_^;


最近のわがままはそれだけじゃなく、
食事?に対してちょっと困ったことになっています。

搾乳したりミルクにしたりとけっこう頻繁に哺乳瓶であげているのですが、
最近は困ったことに、最初は吸い付くのですが、
一度でも口を離すと二度と飲んでくれません。。。

なのに、途中でむせたりするもんだから、
離してしまうんですよね。。。

なので、140mm飲んでほしい時でもせいぜい100mmが限界で、
もっと欲しがるくせに飲まないという気難しい子になっちゃいました( ;∀;)

最近はなんとか口を離さないようにするので精一杯です^_^;


まぁ、体重はちゃんと増えてるからそんなに心配はしてないんですけどね♪



↓内容が気に入ったらポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

0 件のコメント: